第9回びわ湖チャリティー100 ㎞歩行大会

開催日 2023年10月14日(土) ~ 2023年10月15日(日)
開催地 滋賀県⾧浜市~大津市/⾧浜市(豊公園)→大津市(おごと温泉観光公園)
カテゴリ
  • ウォーキング
公式サイト びわ湖チャリティー100 ㎞歩行大会 公式サイト
公式SNS

エントリー

受付方式 先着順
びわ湖チャリティ-100km歩行大会
~感謝・感激・感動を知り、希望・勇気・自身へつなぐ体験~

びわ湖畔100kmを歩く 自分の本気と出会う挑戦


体験による感謝・感激・感動
この大会はスピードを競うものではなく、より多くの参加者がチャレンジ・完歩し、その体験を通じて、本物の「感謝・感激・感動」を知り、今後の人生の「希望・勇気・自信」へつなぐきっかけになることを願っています。また、このコースは全国的にも稀に見る好コースで、歩きながらマザーレイク『びわ湖』や滋賀県各地の大自然からのパワーを感じることができます。参加費の一部を、このびわ湖をはじめとする地域の各種団体に寄付を行い、環境保全に貢献するチャリティー歩行大会とさせて頂いております。

チャリティー
この大会の収益はびわ湖を初めとする地域の環境保全団体等に寄付します。

びわ湖や滋賀の魅力発信
日本の人口の1割以上の人々に水を提供しているマザーレイク『びわ湖』で、参加者が壮大な景色を見たり、パワーを感じたりすることで、大自然から受けている恩恵を知り、大自然への感謝心が湧き上がる。そんな滋賀特有のロケーションで、今大会を開催することにより、びわ湖や滋賀の魅力を発信します。また環境保全への志や愛郷心を育てる事にも繋げます。


 
開催日 2023年10月14日(土)
- 2023年10月15日(日)
スケジュール

【スケジュール】
 2023年 10 月 14日(土)
 <受付> 8:00~ 
 <開会式> 9:30~ 
 <スタート> 10:00
 <ゴール> 10月15日 ~14:00(閉設時間)

開催地

滋賀県⾧浜市~大津市/⾧浜市(豊公園)→大津市(おごと温泉観光公園)を経路とする全⾧約 100 ㎞

参加料/定員

先着 800 名
参加料 17,000円
※近年の物価上昇に伴い、大会経費の価格も高騰しておりますので、昨年より2,000円増額となっていますので、ご理解ください。
※参加料に含まれるものレクレーション保険代、チェックポイント等使用料、各種設備使用料、ゼッケン代、チャリティー代、温泉入浴料、その他運営費
※収益金は、琵琶湖の環境保全団体等に寄付します。

制限時間

⾧浜市の豊公園を10:00にスタートし、28時間以内に100㎞を歩き、おごと温泉観光公園にゴールしてください 。

※チェックポイント及びゴールの開設時間の制限はありません。
 なお、閉設時刻後に到着された場合はリタイア扱いとなりますのでご了承ください。

参加資格

・本大会の趣旨に同意していただける方
・高校生以上(18歳未満は保護者の承諾が必要)
・携帯電話を持っている方(通話が成立する方)
・新型コロナウィルス等の感染症等の感染が拡大している場合に当大会実行委員会が発行する【感染症等ガイドライン】に遵守していただける方

参加資料 10月上旬にゼッケン番号等が記載された参加受付票を郵送いたします。
手荷預かりサービス

スタート地点で手荷物1つに限りお預かりし、ゴールまで運搬します。
10月15日(日)の15時までにゴール地点までに来て頂ければ、お預かりした荷物を返却致します。

※詳細については、ホームページよりご案内させていただきます。

返金及び中止時の対応

経費差し引き後の金額が返金されることがあります。

・感染症の感染拡大・地震・風水害・降雪・事件・事故等による開催中断・中止をさせていただく場合があります。その場合、参加費の返金の有無、額、通知方法等については、その都度当大会実行委員会が判断し、決定させていただきます。
・自然災害や警報の発令、事件・事故、諸事情により中止となる場合は下記 HP 並びに FB ページでご案内します。

ホームページ : http://www.biwa100.com
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/biwa100/

注意事項

・歩行者の安全確保や状況確認のために歩行者にはGPS端末を貸し出しします。これにより大会本部で、各歩行者のコース上の位置を把握させて頂くことにご同意をお願いします。
・今大会は、歩行大会ですので、走ることは全面禁止です。
・誓約書をよくお読みの上、お申込みください。お申込みいただいた方は、誓約書に同意していただいたものとみなします。   
・ 新型コロナウィルス等の感染症等の感染が拡大している場合には当大会実行委員会が【感染症等対策ガイドライン】を発行することがあります。その場合は、そのガイドラインのご遵守をお願いします。
・本大会では、リタイア者にお乗りいただくためのバスを巡回させる予定ですが、お待ちいただく時間が長くなる可能性があります。速やかに帰宅されたい場合は、ご家族・ご友人の方にお迎えに来ていただくか、または各自でタクシー等の手配をお願い致します。
・その他、申し込み後に公式ホームページで公開する参加説明書をダウンロードしていただき、よくお読みの上ご参加ください。
・温泉入浴される場合は、10月15日(日)の15時までには入場していただき、16時までには退場してください。また時間帯によっては入浴いただけない場合もございますのでご了承ください。

  • 100kmコース
    ¥17,000
    ・高校生以上(18歳未満は保護者の承諾が必要)
    ・本大会の趣旨に同意していただける方
    ・携帯電話を持っている方(通話が成立する方)
    ・新型コロナウィルス等の感染症等の感染が拡大している場合に当大会実行委員会が発行する【感染症等ガイドライン】に遵守していただける方
大会主催者事務局 びわ湖チャリティー100km歩行大会事務局
TEL 077-574-7200
メールアドレス info@biwa100.com