第8回竹野浜オープンウォータースイミング大会 中止のお知らせ

2018年07月06日

第8回竹野浜オープンウォータースイミング大会 ご参加の皆様へ

7月7日(土)前夜祭、8日(日)開催予定の「第8回竹野浜オープンウォータースイミング大会」につきまして、台風7号の影響による梅雨前線により大雨、洪水警報、波浪・高潮・雷注意報が発令されています。
6日(金)現在、荒波で竹野浜海水浴場の遊泳区域ブイも海岸に打ち上げられている状況です。また、公共交通機関なども影響が出ており、参加者の皆さまの安全を第一に考え、開催中止をさせていくことになりました。
お申込みいただいておりました皆さまにこのようなご連絡を差し上げることは主催者としても大変心苦しく、自然災害が理由とは言え、皆さまには心よりお詫び申し上げます。

7月5日(木)より降りはじめた雨は、風と伴に波が高くなり、6日(金)には竹野浜海水浴場の遊泳区域ブイも海岸に打ち上げられ、参加者の安全確保だけでなく竹野浜海水浴場全体の安全も危うい状況にあることから、中止の判断直前まで準備を進めてまいりましたが、以下の理由により中止を決断するに至りました。

1. 現時点(6日午前中)では高波により競技だけでなく、参加者の安全確保および
コースの設営が困難であること。
2. 大雨の影響により土砂災害や公共交通機関の影響、お車でお越しいただく皆さまの安全が第一
であること。
3. 6日(木)から豊岡市では豊岡市災害対策本部が設置され、各指定施設では、避難
所など開設され、今後も続く梅雨前線に備える必要があること。

以上のような事情を総合的に勘案し、本日7月6日(金)午前11時より開催しました緊急役員会議により、参加者皆さまの安全確保を第一に考え、中止させていただくという苦渋の決断に至りました。
この決断は全国からこの日を待ち望んでおられた多くの皆さまに対しまして申し訳なく断腸の思いでなりません。
しかし、参加者の皆さまの安全を最大限に配慮した上の判断とご理解いただければ幸いです。
来年は、今年準備していた以上に皆さまにお楽しみいただけるよう万全の態勢を整える所存でございますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

平成30年7月6日
たけの観光協会 会長 青山 治重

なお、今回エントリーしていただいた皆さまへは、規定によりエントリー代金のご返金はできませんが、すでにお振込みの宿泊代金については後日、ご指定の振込先にご返金させていただきます。
また、参加記念品(Tシャツ)を1か月以内をめどに皆さまに送らせていただきます。

【お問合せ先】
たけの観光協会 0796-47-1080
(営業時間 9:00~17:00)

戻る