よくあるご質問(FAQ)

JTBスポーツステーションについて

Q1JTBスポーツステーションに関する問い合わせは、JTBの各支店あてですか?

JTBスポーツステーション(以下当サイト)の運営・お問い合わせ先は、下記の通りです。
株式会社JTB西日本 MICE事業部内 JTBスポーツステーションデスク
〒541-0058 大阪市中央区南久宝寺町3-1-8 MPR本町ビル7階
TEL:06-6252-4009
FAX:06-6252-4015
営業時間:9:30~17:30
(定休日:土日祝(12/30~1/3))
メールでのお問い合わせはこちらから

Q2スマートフォンの推奨環境を教えてください。

JTBスポーツステーションでは、快適に閲覧・ご利用していただくために、以下の環境を推奨しています。
・iOS9.0以降
・Android4.4以降
その他のOS搭載のスマートフォン、タブレット端末、標準以外のブラウザにおいては、意図したデザインでウェブページをご覧になれない場合があります。

会員登録について

Q3ログイン時の注意点は?

当サイトではログイン認証に Cookie を利用しています。
当サイトを利用する場合は、Cookie を受け入れる設定にしておく必要があります。
なお、アンチウイルスソフトや個人用ファイアウォールソフトなどのインターネット関連ソフトの中には、Cookieの設定を行えるものがあります。
これらのソフトでCookieを受け入れない設定になっていると、Webブラウザの設定とは関係なくログインできないことがありますのでご注意ください。

Q4会員登録すると費用は必要ですか?

入会費・年会費とも無料です。

Q5会員登録にあたって決まりごとはあるのですか?

会員登録の際、最初に当サイトのご利用規約に同意していただく必要があります。

Q6会員登録するにはどうすれば良いでしょうか?

こちらからご登録いただけます。

Q7会員登録しないとJTBスポーツステーションを利用できませんか?

イベント検索やイベント情報閲覧は登録しなくてもご利用可能です。
当サイトでは、イベントへの参加申込(エントリー)は、会員登録をしていただいた方のみになります。

Q8メールアドレスを持っていないのですが、会員登録はできますか?また、登録できないメールアドレスはありますか?

参加申込(エントリー)完了連絡・イベント重要事項連絡等をメールでおこないますので会員登録にはメールアドレスが必須です。なお、携帯電話のアドレスは、設定により当方よりお送りするメールにおいて文字が途切れる場合がございますのでご注意ください。
また、WILLCOM(ウィルコム)等PHSの場合、ピリオドが連続するアドレスまたは@の直前にピリオドが入るアドレスはご登録いただけませんのでご了承ください。

Q9会員証はありますか?

会員証はありませんがログインID・パスワードを発行します。
会員登録時にご入力していただいたログインID・パスワードは大切に保管ください。

Q10既に会員登録している人と同じメールアドレスを使って登録したいのですが?

申し訳御座いません。他の会員様と同じメールアドレスは登録できなくなっております。

Q11会員登録内容を変更したいのですが。

会員登録後、会員情報変更画面より住所・電話番号・メールアドレスなどの会員登録情報を変更することができます。
なお、お名前の変更、生年月日や性別を誤って登録した場合については、JTBスポーツステーションデスクまでお問い合わせください。
株式会社JTB西日本 MICE事業部内 JTBスポーツステーションデスク
〒541-0058 大阪市中央区南久宝寺町3-1-8 MPR本町ビル7階
TEL:06-6252-4009
FAX:06-6252-4015
営業時間:9:30~17:30
(定休日:土日祝(12/30~1/3))
メールでのお問い合わせはこちら

Q12ログインIDを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?

下記からアクセスいただきそれぞれの案内にそって、ログインIDについてはご確認、パスワードについてはご変更ください。
ログインIDをお忘れの方はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

Q13会員退会をするにはどうすればよいですか?

退会につきましては、会員登録規約に基づき手続きを行います。
「退会申請書」に必要事項を記入していただき、郵送にてお送り下さい。

Q14会員登録・参加申込(エントリー)・問合せをしても返信メールが届きません。

ご利用のプロバイダ(Yahooメール・Hotmail等)や、携帯電話会社の「迷惑メール防止機能」によって当社からのメールが「迷惑メール」として認識されたり、「遅配」や「不配」になったり、「迷惑メールフォルダー」に入るなどの事例があります。その場合、お手数ですがご利用メールサービスのマニュアルなどを参考に設定をご変更いただくか、ご利用のプロバイダ(Yahooメール・Hotmail等)や、携帯電話会社まで直接お問合せをお願いいたします。

Q15個人情報はどのように扱われますか?

参加申込(エントリー)について

Q16イベントに参加申込(エントリー)する際の利用料は?

各イベントごとに定めています。詳しくは各イベント詳細をご確認下さい。

Q17キャンセルはできますか?

キャンセル受付は可能ですが、お支払後の代金の返金はできませんのでご了承ください。
また、申込み後の種目変更、同一イベントでの二重エントリーの返金請求にも応じかねますので、予めご了承ください。

Q18決済は安全ですか?

SSL(Secure Socket Layer)に対応しています。入力されたカード番号は暗号化して送信されますので安心してご利用いただけます。
また、クレジットカード決済では、3Dセキュア認証を採用しておりますので対応カードをご使用の方は、さらに安全にご利用頂けます。

Q19コンビニエンスストアでの支払いは何日以内ですか?

参加申込(エントリー)手続き完了後、送付されるメールに記載されているお振込期間内にお支払いをお願い致します。
※各イベント毎に異なる場合がありますので、イベント詳細にてお振込期間のご確認を御願い致します。

Q20携帯電話より団体申し込みはできますか?

申し訳ございませんが、携帯電話より団体(ご家族、お友達、チーム)の申し込みはできなくなっております。
パソコン、スマートフォンサイトよりお申し込みをお願い致します。

Q21領収証がほしいのですが…。

領収証がご入用の旨とともに下記の内容をEメールまたはFAXにてご連絡ください。領収証を郵送いたします。ご連絡いただいてから、原則として5営業日以内に投函します。
尚、コンビニエンスストアでお支払いになられた場合は、コンビニエンスストアで発行される領収書をご利用ください。弊社では領収書の発行をお断りさせていただいておりますので、予めご了承お願いいたします。

・大会名
・申込番号もしくは申込内容(参加種目、人数、金額)
※申込番号は、ログイン後、マイページ>参加申込の状況>
該当大会名をクリックすることで、ご確認いただけます
・お申込代表者氏名
・領収証に記載する宛名(ご記載がなければ、お申込代表者様にて発行します)
・摘要欄の特記事項
※摘要欄には大会名とその参加費であること及び支払方法が必ず記載されます。
・領収証の送付先(ご記載がなければ、お申込代表者のご登録住所に送付します)

Eメール:jtbss@west.jtb.jp
FAX : 06-6252-4015

Q22携帯電話より代理申し込みできますか?

申し訳ございませんが、携帯電話より代理申し込みはできなくなっております。
パソコン、スマートフォンサイトよりお申し込みをお願い致します。