イベント参加申込ガイド

参加申込(エントリー)する <ご家族・お友達>申込の場合

イベント詳細ページから参加申込(エントリー)する

イベント詳細ページの内容を確認し、「イベント概要」の欄にある「参加申込」ボタンをクリックします。

※参加申込できないイベントには「参加申込」ボタンはありません。

参加申込ページから参加申込種目を選択する

ご家族またはお友達申込の場合、上記の参加申込したい種目の「参加申込」ボタンをクリックし、【STEP1】にすすみます。

※「参加申込」ボタンをクリックする前に、必ず参加する種目の「参加料」、「インターネット決済代行手数料」をご確認ください。
参加申込を完了した方(申込が確定した方)の先着順 となります。
申込手続き中に定員に達した場合、参加申込を完了することはできません。予めご了承ください。

メンバーを選択する

このイベントの参加者とするメンバーにチェックを入れてください。

※参加者一覧には、メンバー一覧に登録済みのメンバーのみ表示されます。

▼右上の「+メンバーの追加(メンバー一覧へ)」リンクでメンバー一覧画面に移動します。
一度メンバー一覧に移動すると、最初から参加申込をやり直す必要があります。
あらかじめメンバー一覧でメンバー登録をお済ませ下さい。

必須事項にもれなく入力し、イベント規約を必ずお読みいただき、内容同意の上「次へ」ボタンをクリックしてください。
【STEP2】へすすみます。

参加者ごとに参加申込をする

▼申込対象の参加者を確認し、「参加申込」ボタンをクリックします。

※参加者の変更をする場合、右上の「参加者の変更」リンクから【STEP1】のメンバー選択に移動します。

参加者ごとに参加申込内容の登録をする

▼イベント情報を確認し、参加申込データなど申込に必要な情報を入力します。

▼次のメンバーの参加申込内容の登録にすすみます。

▼最後の参加者の入力が済むと「次へ(お支払方法の選択へ)」ボタンをクリックし、「【STEP3】にお支払方法の選択」へすすみます。

この画面以降は個人・チーム申込の場合と同じです。表示内容をご確認の上、参加申込完了までおすすみください。

ご入金状態の確認をする
「【STEP6】参加申込完了」の表示後は、マイページの「参加申込の状況」でご入金状態を確認できます。