イベント参加申込ガイド

参加申込(エントリー)する <個人・チーム>申込の場合

イベント詳細ページから参加申込(エントリー)する

イベント詳細ページの内容を確認し、「イベント概要」欄にある「参加申込」ボタンをクリックしてください。

※参加申込できないイベントには「参加申込」ボタンはありません。

参加申込ページから参加申込種目を選択する

個人またはチーム申込の場合、上記の参加申込したい種目の「参加申込」ボタンをクリックし、【STEP1】にすすみます。

※「参加申込」ボタンをクリックする前に、必ず参加する種目の「参加料」、「インターネット決済代行手数料」をご確認ください。
参加申込を完了した方(申込が確定した方)の先着順 となります。
申込手続き中に定員に達した場合、参加申込を完了することはできません。予めご了承ください。

参加申込内容の登録をする

上記の【STEP1】画面でイベント情報を確認し、参加申込データなど申込に必要な情報を入力します。

▼チーム申込種目の場合、下記の「走者リスト」を作成する必要があります。
「+自分をリストに追加」
「+参加者をリストに追加(ご家族)」
「+参加者をリストに追加(お友達)」
のいずれかをクリックすると、メンバーを選択するウィンドウが表示されますので、参加する方を走者リストに加えてください。
走者リストから削除する場合は右側の「このリストから除く×」をクリックしてください。

必須事項にもれなく入力し、イベント規約を必ずお読みいただき、内容に同意の上「次へ」ボタンをクリックしてください。【STEP2】へすすみます。

お支払方法を選択する

参加申込イベントの情報をご確認の上、「お支払方法のご案内」欄で決済方法を選択して下さい。

※「支払い方法ガイド」リンクをクリックするとウィンドウが表示されますので、お支払に必要な情報などをご確認ください。

▼お支払い金額をご確認の上、間違いがなければ「次へ」ボタンをクリックしてください。【STEP3】へすすみます。

お支払方法の確認をする

選択したお支払方法の確認をしてください。

※上記はクレジットカードを選択した場合の例

▼表示される注意書きをよくお読みの上、「次へ」ボタンをクリックしてください。【STEP4】へすすみます。

参加申込内容を確認し決済をする

表示されている内容をご確認ください。この画面から先にすすむと、「お支払方法の変更」・「種目変更/キャンセル」はできません。ご注意ください。

※このページから先にすすんだ参加申込イベントは、お支払い手続きが完了するまでマイページの「参加申込の状況」では「未入金」表示となります。

参加申込が完了すると【STEP5】で参加申込が表示されます。

「【STEP5】参加申込完了」の表示後は、マイページの「参加申込の状況」でご入金状態を確認できます。