明石海峡大橋 海上ウォーク【2018年 秋】

イベント概要

開催期間
2018年11月10日〜2018年11月11日
開催地
兵庫県 明石海峡大橋
競技種目
  • ウォーキング ウォーキング
定員数
WEB定員 各日程1000名

イベントに関連するお知らせ

神戸淡路鳴門自動車道全通20周年記念

普段は歩いて通ることができない明石海峡大橋。
2日間限定で神戸舞子から淡路島まで約4Kmを歩いて渡る海上ウォークを開催!
ぜひこの機会に、いつもとは違う視線の明石海峡大橋の雄大な景色をお楽しみください。

イベント終了後、淡路島特産のたまねぎスープをご提供(おひとり様1杯)

【大会申込】
『明石海峡大橋 海上ウォーク』は先着順のお申込みです。定員に達し次第、受付を終了いたします。
ご家族やお友達のよるグループ申込みは5名までです。事前にマイページより参加希望者の情報を登録してください。

1 インターネット、携帯サイトによる申込み期間
9月18日(火)14:00~10月26日(金)23:59までとなります。締切時刻を経過すると申込みができなくなりますので、余裕を持って申込み手続きをしてください。
お申込みは先着順です。ご入金確定後、お申込完了となります。
※ご入金後のキャンセル(返金)はできません。

2.当日の出発時間
受付および出発時間は、こちらで決定させていただきます。
出発時間は、11月1日頃マイぺージにてご案内いたします。
※時間の変更はできません。
※詳細につきましては別途ホームページにて周知させていただきます。

【申込から大会参加までの流れ】
●初めてJTBスポーツステーションをご利用の方
事前に新規会員登録の手続きが必要となります。この手続きが完了してから、『明石海峡大橋 海上ウォーク【2018年 秋】』の申込手続きをしてください。
なお、新規会員登録の手続きをしただけでは、『明石海峡大橋 海上ウォーク』の申込みをしたことにはなりませんのでご注意ください。

~お申込みの流れ~
①JTBスポーツステーション「新規会員登録」を行う(https://jtbsports.jp/members/index.php
会員登録後、マイページよりご同行者情報を登録
②明石海峡大橋 海上ウォーク【2018年 秋】申込手続き(先着順申込)
③11月1日頃 当日の出発時間のご連絡(マイページでの確認)
※参加通知書の発送はございません
※お申込みには誓約書への承諾が必要です。

●既にJTBスポーツステーションをご利用(登録済み)の方
上記②より進めてください。


 *ログインIDまたはパスワードをお忘れの方は下記URLをクリックしてお進み下さい。
 ↓IDをお忘れの方↓
https://jtbsports.jp/members/members-id-reminder.php
 ↓パスワードをお忘れの方↓
https://jtbsports.jp/members/members-reminder.php

イベント情報

クリックして種目情報を見る

開催日
平成30年11月10日(土)・11月11日(日)
※天候等により中止する場合があります
行程
【明石海峡大橋 海上ウォーク当日の行程】

①「橋の科学館」集合・受付
②アンカレイジ(橋台部)にてヘルメット配布
③管理用通路まで階段で移動(高さ40m程度)
④ウォーキング(約4Km)
⑤淡路側のアンカレイジ(橋台部)到着、解散(道の駅あわじ)

※歩行中は、全員にヘルメットを着用していただきます。
※終了後、ヘルメットを回収します。
※ジェノバライン岩屋港、淡路夢舞台前バス停への無料シャトルバスを運行します。
※集合場所までの交通費、淡路島からの日帰りバス、船代などの交通費は参加費に含まれておりません。
※当日ご参加いただいた後、荒天、災害等により主催者が中止決定した場合、事務手数料+振込手数料(1,000円/おひとり様)を差し引いてご返金いたします。
参加条件
・小学4年生以上の方(小・中学生は保護者の同伴が必要)
・ご自身で4Km以上の歩行、高さ40m程度の階段の昇降ができる方
・高所および閉所恐怖症でない方
※管理用通路は路面が網目状で、足下に海面が見える状態です。そのため、杖の使用、車いすでの参加はできません。
・トイレを2時間程度我慢できる方

安全確保のため、以下の方は参加できません。
①杖を使用されている方
②車いすを使用されている方
③ペットをお連れの方
④飲酒されている方
⑤スカート・ハイヒール靴の方
⑥その他、主催者が参加を不適当と認めた方
集合場所/受付
【集合場所】
「橋の科学館」(神戸市垂水区東舞子町4-114)
JR「舞子」駅、山陽電鉄「舞子公園」駅、高速舞子バス停より徒歩約5分
※周辺の駐車場は大変混雑しますので、公共交通機関をご利用ください。

【受付時間】午前8:45~午後2:40頃の間となります。(30分毎、全10班)
必ず、「参加案内」に記載している時間内に受付をして下さい。(時間厳守)
※出発時間毎に定員を設けています。指定された時間以外での受付及び参加はできません。
※アンカレイジ1階集合までの待ち時間までは、「橋の科学館」を見学することができますのでご利用下さい。
(受付時に入館券をお配りします。橋の科学館入口でご提示ください。)

※受付および出発時間はこちらで決定させていただきます。
※時間の設定はできません。
参加費
おとな:3,000円 (おひとり様)
中学生以下:2,000円 (おひとり様)

※別途決済手数料200円が必要です。
※集合場所までの交通費、淡路島からの日帰りバス、船代などの
 交通費は参加費に含まれておりません。
※当日受付終了後、荒天、災害等により主催者が中止決定した場合返金はできません。
※ご入金後のキャンセルはお受けできません。
荒天中止のご案内
以下の場合、イベントを中止することがあります。
①阪神、播磨南東部、淡路島、徳島、鳴門に気象警報(大雨、強風等)が発令されている場合
②風速10M/S以上(10分間の平均風速)又は雨量3mm/hr以上(1時間雨量)となることが想定されている場合
③災害などイベント実施が困難な場合
※万が一中止の場合、事務手数料+振込手数料(1,000円/おひとり様)を差し引いて返金いたします。

イベント事務局情報

イベント事務局 明石海峡大橋 海上ウォーク受付係
申込先 JTBスポーツステーション
住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-1-8本町MPRビル9階
電話番号 06-6252-4009
Eメール jtbss@jtb.com
営業時間 平日9:30~17:30

お問い合わせ先

<エントリーに関するお問い合わせ>
『JTBスポーツステーション』
〒541-0058
大阪市中央区南久宝寺町3-1-8MPR本町ビル9F
​TEL:06-6252-4009
FAX:06-6252-5089
メール:jtbss@jtb.com
営業時間:平日9:30~17:30(土日祝、12/30~1/3は休業)

イベント規約

1. 注意事項
(1)服装等
①動きやすい服装と歩きやすい靴でお願いします。女性の方のスカート、ハイヒール靴での歩行は出来ません。
②当日、雨の場合には濡れることがあります。傘は使用できませんのでカッパ等の雨具をご用意下さい。※当日、雨天のため会場まで傘をご持参される場合は折りたたみ等で、必ずリュックサック等に収納できるものをお願いします。
③県立舞子公園、橋の科学館にはゴミ箱がありません。ゴミの持ち帰りにご協力下さい。
(2)手荷物等
①落下の危険を防ぐため手提げカバン、携帯電話等は手に持つことができません。ストラップ等で体に固定して下さい。なお、手荷物はお預かりできません。
②持ち込み可能な物は、両手が自由に使えるリュックサック等、ストラップ付きの物(カメラ等)のみです。必ず、肩・首に掛けて落ちないようにして下さい。
(3)ウォーク実施中
①安全のためにヘルメットを必ず着用して頂きます。
②走ったりせず、係員に従って歩行して下さい。
③管理用通路には段差がありますので、歩行中、つまずかないように注意して下さい。
④チェーン・トラロープの張られている所には近づかないで下さい。
⑤ウォーク途中に、トイレはありません。
⑥ウォーク中(橋上)は、飲食(あめ玉、ガム等も含む)・喫煙はできません。
2. 開催の有無について ※以下の場合、中止させていただくことがあります。
(1)当日、午前5時00分の時点で阪神、播磨南東部または淡路島に気象警報が発令されている場合
(2)安全確保が困難な風速又は雨量が想定される場合
(3)災害などでイベントの実施が困難な場合等
※開始後に天候が急変した場合等、途中で中止することがございます。予めご了承下さい。

◎当日の午前6時までに決定します。明石海峡は風が強いため、晴れの場合でも中止することがあります。
当方から中止の連絡は致しませんが、当日のイベント実施に関する情報取得手段は別途お知らせいたします。

◎「明石海峡大橋 海上ウォーク」参加中は係員の指示に従って行動し、事故防止、危機回避には十分注意します。
万一自己責任により負傷し、または物損が発生しても、自ら処理します。
以上誓約のうえご参加ください。