第24回 水郷ひたチャレンジウォーク

イベント概要

開催期間
2018年10月28日〜2018年10月28日
開催地
大分県日田市 
競技種目
  • ウォーキング ウォーキング
定員数
-
参加申込
参加申込可

またはであってもご家族・お友達の参加申込ができない場合があります。

イベントに関連するお知らせ

参加料入金の先着による定員締切となりますので、早めのご入金をお勧めいたします。

イベント情報

クリックして種目情報を見る

開催日
平成30年10月28日(日)
受付時間:午前8時~
開 会 式:午前9時~ 日田市陸上競技場

午前9時30分順次スタート(小雨決行)
ゴール打ち切り:15時30分
コース概要
日田市陸上競技場をスタート・ゴールとする
約5km、約13km、約18kmの3コース。
出場資格
体調がよく、健康な方でウォークマナーを守れる方(但し、小学校3年生以下は必ず保護者(成人)の同伴が必要です。また介助の必要な方は介助者の同伴が必要)
参加料
大人:1,500円(保険料等を含む)          
小中高生:500円(保険料等を含む)
幼児無料
参加賞
記念品、入浴券
募集人員
1,000人
閉会式及び抽選会
ゴールをされた方から順次、日田の特産品等が当たるお楽しみ抽選会を行い、全体での閉会式は行いません。
その他
1.飲み物等はチェックポイントに準備していますが、昼食の必要な方は各自で持参してください。
2.参加申し込み後の参加料は返還いたしません。なお荒天中止の場合は、後日参加賞をお渡しします。
3.参加者には実行委員会が保険の加入を行います。大会期間中のケガや事故については参加者の責任で処理するものとし、実行委員会は応急処置のみを行います。

お問い合わせ先

〒877-0025 日田市田島2丁目6-1      
日田市役所別館2F体育保健課スポーツ振興係           
水郷ひたチャレンジウォーク実行委員会  
(TEL0973-22-8442/FAX0973-22-8270)

イベント規約

【歩行規則】
1.この大会は、ウォーキングの大会であるので、走らないこと。(係員の再三の注意に従わない場合は失格とする。)
2.安全を第一に、歩道を一列又は二列縦隊で歩行し、歩道の無い部分については道路の右端を歩行すること。
3.歩行中は、係員や交通指導員の指示に従うこと。
4.横断歩道では、必ず信号を守ること。
5.指定されたチェックポイントでチェックを受けること。
6.途中で棄権する場合は、必ず最寄の係員又は大会本部へ連絡すること。無断でコースを離脱しない。(大会本部:陸上競技場TEL24-6930)
7.降雨などにより途中で大会を中止する場合は、広報車で周知する。(天候の変化に備え、雨具を持参しておくこと。)
8.受付で名札兼マップを受け取り、必ず首から下げること。

【注意事項】
1.長時間の歩行になりますので、無理をせずマイペースで歩いてください。
2.交通安全対策のため白色系の服装を着用してください。
3.チェックポイントや伴走車では参加者の荷物はお預かりできません。荷物は各自が最後まで携行してください。
4.ゴミや空き缶は道路や沿道に捨てないでください。