プレイアトレ土浦 サイクリスト専用列車で行く つくば山桜ライド

イベント概要

開催期間
2018年04月22日〜2018年04月22日
開催地
茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦周辺
競技種目
  • サイクリング サイクリング
定員数
-

イベントに関連するお知らせ

エントリー期間を4月15日(日)23時59分まで延長しました!


上野駅から土浦駅へ出発するサイクル専用臨時列車に愛車を乗せて、つくば霞ヶ浦りんりんロードをサイクリングで楽しみましょう!
3月29 日(木)にオープンするサイクル施設「PLAYatre TSUCHIURA」も楽しめる新たなサイクリングイベントです。
コースは土浦駅前を出発し、筑波山を超えて、山桜を楽しめる街、真壁を目指す往復60kmのつくば霞ヶ浦りんりんロード。
途中、休憩スポットで地元のグルメを楽しむことができるエイドステーションもご用意しております。
完走に自信のない方は途中で折り返してもOKです。
自分の実力に合わせて楽しめるのもこのイベントの特徴です。
つくばの美しい山桜を楽しみながら春の心地よさを満喫してください。

イベント情報

クリックして種目情報を見る

開催日
2018年4月22日(日)
会場
つくば霞ヶ浦りんりんロード
スケジュール
7:00     受付開始(上野駅入谷改札前)
8:00     受付後、上野駅13番ホーム集合
8:14-9:23  サイクリスト専用列車 往路乗車
9:00      茨城県在住者受付開始
10:00-10:30 開会式・ルール説明
10:30     スタート
16:20-16:40 サイクリスト専用列車受付
16:40-16:50 土浦駅ホーム集合
16:50-18:02 サイクリスト専用列車 復路乗車
18:02     上野駅自由解散
■サイクリスト専用列車+つくば山桜ライド
上野駅をスタートに土浦駅までの臨時列車の往復とサイクリング楽しみ事ができるパッケージです。

○受付時間 7:00~7:45(8:14発車)
○開催時間 10:00
○召集場所 JR上野駅入谷改札前
○参加資格 高校生以上の健康な男女
○参加費  6,000円
○参加人数 100名(電車は150名まで対応可能)
■つくば山桜ライド(茨城県在住者のみ)
サイクリングと山桜を楽しみながら、茨城県に出来たサイクルエリアを体験し、地元の素晴らしさを実感しましょう!

○招集時間 9:50
○開催時間 10:00
○召集場所 URALA 1Fテラス
○参加資格 茨城県在住の高校生以上の男女
○参加費  3,000円
○参加人数 30名
参加資格
・参加者は道路交通法、大会側がお願いする注意事項を遵守できる方。
・高校生以上の自転車愛好者で完走する体力のある方。
・参加者が未成年の場合は、保護者の承認を必要とします。
注意事項
(1)イベント参加中の事故について応急処置は行ないますが、その後の処置は参加者本人の責任とします。
(2)健康保険証を必ず持参ください。
(3)参加者はヘルメットの装着を義務付けます。
(4)出走する自転車は大会前にサイクルショップにて点検を受けてください。
(5)ごみは各自お持ち帰りください。
(6)ゴール時間が遅れサイクリスト専用列車に乗車できない場合は各自で新たに乗車券を購入し、輪行で帰宅してください。
(7)安全確保のためスタッフの指示があった場合は必ず従ってください。
(8)取得した個人情報については適切に取り扱いを致します。
(9)一旦お送りいただいた参加料は如何なる理由があろうとも返金いたしませんので、ご注意ください。また、参加料の不足が合った場合には申込みを受理できない場合がありますのでご注意ください。
(10)コースには車両止めのある交差点がいくつも存在しています。交差点では必ず減速、停止し左右の安全を確認した後、走行を開始してください。
(11)コース内には歩行者も多数存在しています。歩行者を追い抜く際は減速(7km以下)して歩行者の安全を確保してください。
(12)道幅は狭くセンターラインのない往復路です。並走や速度オーバーは大変危険です。ゆっくりと安全に1列で走行してください。
(13)未成年者の参加は、保護者の同意を必要とします。
(14)駅構内・ホーム・列車乗車時は、自身の自転車を輪行用バッグに収納してください。

お問い合わせ先

つくば山桜ライド事務局
〒102-0083
東京都千代田区麹町3-2 麹町共同ビル4F(グローブ・スポーツコミュニケーション内)
TEL:03-6380-8854 (平日10:00-17:00)
FAX:03-6380-8852
E-mail:info@gsc.growb.co.jp
(主催:株式会社アトレ)

イベント規約

■参加資格
・健康でルールとマナーを守れる方。競技に参加する方は保護者の承諾が必要です。

■サイクリスト専用列車について
・上野駅に集合し、自身で所有の自転車を輪行バッグ(ケース)に入れて電車に乗車できる人。
・イベント参加者以外にも駅を利用する一般の方ともスペースを共有できる人。

■山桜ライドについて
・前後ブレーキ、前照灯、尾灯が付いている自転車で参加。
・違法な改造を行っていない自転車で参加。
・前後有効なブレーキ装着、各パーツの取り付け、ヘッド・BB・ハンドル・シート等の締めつけが完全であり、ハンドルバーエンド部が確実に保護されている自転車で参加。
・事前に十分整備を行っている自転車で参加。
・走行中は必ずヘルメットを着用できる方。
・補助輪付きの参加は不可。

■参加上の注意
・スタート会場のURALA TSUCHIURAの1階テラスでは自転車の走行は禁止です。
・一般の方の歩行を優先し、マナーある行動をとってください。
・交通ルールを守り安全に走行してください。
・歩行者を追い越したり、すれ違う際は徐行でお願いします。
・イベント中は、スタッフの指示に必ず従ってください。安全上、指示に従わないと判断された場合は失格とすることがあります。

■スポーツ保険
・参加選手全員を対象とした傷害保険に加入します(死亡・後遺障害保険金額:1名あたり500万/入院保険日額:1名あたり5000円/通院保険日額:1名あたり2500円)。
必要であれば追加で保険にご加入ください。競技中の病気、傷害については応急処置の用意はありますが、それ以後については本人の責任となります。健康保険証等の用意については各自管理してください。

■主催者および主催者が許可した報道機関等が撮影した写真、動画が大会関連媒体、新聞・雑誌等で使用されることがあります。

■原則として雨天決行ですが、運営上、天候などの理由により、スケジュールやコースが変更されることがあります。また申込受理後は、イベント中止、延期等、いかなる理由に関わらず参加料返金はいたしません。