~茨城県央 グルメ de グルリ~ 水戸八景グルメライド デラックス

イベント概要

開催期間
2018年03月24日〜2018年03月24日
開催地
茨城県水戸市千波町 千波湖西駐車場
競技種目
  • サイクリング サイクリング
定員数
-
参加申込
あとわずか

またはであってもご家族・お友達の参加申込ができない場合があります。

イベントバナー

①日本三名園「偕楽園」
①日本三名園「偕楽園」
②グルメでグルリ
②グルメでグルリ
③楽しくグループ走行
③楽しくグループ走行
④自然!歴史!グルメ!
④自然!歴史!グルメ!
⑤各自治体心のこもった歓迎あり
⑤各自治体心のこもった歓迎あり
⑥県央グルメ満喫☆※グルメの写真はイメージです
⑥県央グルメ満喫☆※グルメの写真はイメージです

イベントに関連するお知らせ

イベント情報

クリックして種目情報を見る

開催日
平成30年3月24日(土) ※雨天決行・荒天中止
開催場所
茨城県水戸市千波町2765 千波湖西駐車場
 ※参加者のため無料駐車場がございます
スケジュール
受 付:午前6:30~7:30(水戸市千波湖西駐車場集合)
開会式:午前7:30~7:45
出 発:午前8:00~
参加費
4,200円(グルメ、お土産、保険料込)
資格
◆中学生以上の方
◆装備:ロードバイク又はクロスバイク
    ヘルメット・グローブ・ライト・レインコート必須
※ヘルメットとライトがない方は、ご参加頂けません。
定員
90名 (グループ申し込み可能)
※グループ申し込みをする場合、同一グループとなる方の名前を備考欄に記載すること。
具体的な大会内容・他イベントにない特色
明治時代から続き第122回を迎えた「水戸の梅まつり」と明治維新150年を記念して、日本三名園の一つ「偕楽園」を開設した徳川斉昭公が,幕末に藩士が景色を愛でながら心身を鍛錬するために藩内の景勝地を「水戸八景」(約90㎞)とし,これを徒歩で巡遊することを奨励した。この水戸八景を自転車で巡り,茨城県央地区の景観と食事を楽しむ企画である。
阿宇ヶ浦や平磯の海岸沿い、大洗マリンタワー等魅力いっぱいの観光施設巡り、あんこう鍋、常陸秋そば等茨城ならではグルメを満喫。ゴールの解放感を地酒(地ビール含む)と常陸牛BBQパーティーで満喫していただく(文中で例示したグルメは予定であり、別の県内グルメと差し替わることもございます)。
水戸八景をガイドといっしょにグループで走り,茨城県央地区の風景をめでながら茨城の食事を楽しむグルメポイントを周遊する。

イベント事務局情報

イベント事務局 一般社団法人 水戸観光コンベンション協会
申込先 一般社団法人 水戸観光コンベンション協会
住所 茨城県水戸市三の丸1-5-38 県三の丸庁舎1階
電話番号 029-224-0441
Eメール kanko310@sunshine.ne.jp
営業時間 .

お問い合わせ先

『一般社団法人 水戸観光コンベンション協会』
〒310-0011
茨城県水戸市三の丸1-5-38 県三の丸庁舎1階
eメール:kanko310@sunshine.ne.jp
web: http://www.mitokoumon.com/

イベント規約

水戸八景グルメライド申込者は、下記の本大会規約に同意の上お申し込みください。

1.本グルメライドは、明治維新150周年と水戸の梅まつりの第122回を記念して行われる茨城県央地域を中心とした食と景観などの観光の魅力発信と自転車のマナー向上を目的にしたサイクリングイベントです。
2.コース内は一般車輌の交通規制をしませんので、一時停止、赤信号での停止などの交通法規及びマナーを遵守し、並走、割り込みなどはしないで走行して下さい。
 ヘルメットを必ず着用してください。ヘルメットとライトがない場合は、ご参加いただけません。
3.各グループに配置するガイドその他大会運営者の指示に従ってください。
4.本グルメライドは、ガイドと一緒に走るグループ走行制となっております(グループ申し込みも可能)。また、制限時間内にポイントに到着しない場合、ガイドの判断により八景ポイントを全部回ることなくゴールに向かうことがあります(制限時間は、十分な余裕をもって設定いたします)。
5.傷害や疾病、その他の事故に際し、主催者は加入している保険の範囲内のみで補償・賠償し、応急処置を除いて一切の責任を負いません。その後の処置や責任は、参加者自身が負うものとします。
6.健康保険証を必ず持参してください。
7.大会には申込者本人以外の出走(代理出走、権利譲渡)、申込後のキャンセルは認めません。
8.主催者の責により大会が中止となった場合(荒天時中止を含む)を除き、一度納入された参加料の返金には一切応じられません。
9.大会出場中の映像、写真、記事、記録、参加者名等がテレビ、新聞、雑誌、インターネット等へ掲載、利用されることがあります。これら掲載権や使用権は主催者および主催者に属します。また、マスコミ等のメディアの取材が行われる場合があります。
10.申込者の個人情報は主催者で適切に管理し、申込内容の確認・連絡及び次回以降に実施される茨城県央地域のライドイベントの連絡のために利用します。
11.荷物預かり所を設置いたしますが、貴重品は各自の責任で保管してください。なお、荷物預かり所含め当日の盗難・紛失に関しては、主催者は一切の責任は負いません。
12.主催者は本大会規約を任意に改訂できるものとし、改訂後の規約はサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、申込者、主催者及び大会運営者は改訂後の規約に従うものとします。
13.主催者及び大会運営者は、本大会規約に則って大会を開催します。