2017 グランフォンド京都 support by Panaracer

イベント概要

開催期間
2017年05月14日〜2017年05月14日
開催地
京都府綾部市青野町 あやべグンゼスクエア
競技種目
  • サイクリング サイクリング
定員数
-
参加申込
定員

またはであってもご家族・お友達の参加申込ができない場合があります。

イベントに関連するお知らせ

京都「ゆラリー」コース設定協賛
 京都府綾部市のあやべグンゼスクエアhttp://www.ayabe-gunze-square.com/ をスタート/フィニッシュとし京都府中丹地域を周回する、距離150km。獲得標高は2060mのコースです。
http://yahoo.jp/ebL-ITスタート/フィニッシュ地点は綾部駅より約600メートルと近く、公共交通機関での参加が可能で参加者用無料駐車場も近くの由良川河川敷に確保しました。ゴール後は綾部駅に隣接した「栄温泉」が割引で利用できます。http://manekineko-k.com/shops/stay/sakae/

コースは国道をできる限り除外し、京都の田園風景を堪能できるよう選定しました。交通量は驚くほど少なく、信号も数えるほどしかありません。5月連休明けのさわやかな季節に、良い景色、きれいな空気を堪能してください。

朝7~8時の間に順次スタートします。途中、要所要所にチェックポイントを設け、安全管理のため係員を配置します。チェックポイントとなるエイドの飲食物は走り続けるための最小限しか用意していません。最後尾はもちろん、サポートカーを複数台用意し、故障や緊急事態にも対応します。参加者のみなさんのサイクリングを支援するかたちでサポートする体制です。オフィシャルも自転車で参加します。

チェックポイントごとに撤収時間はありますが、関門ではないので走行停止を指示するものではありません。フィニッシュの閉鎖は17時。平均時速15km/hでゆっくり休憩しながら走ってフィニッシュできる設定です。

コースの先端「大浦半島」部分36kmはロングコースオプションとなります。ショートコース(114km1400mアップ)には含まれません。http://yahoo.jp/fBJGSAスタート時間はみな同じです。参加者にはスタート時に詳細なコース図を提供します。フィニッシュ地点ではぜんざいなどの接待を準備中です。

なお、このイベントはレースではありません。参加者は道路左端の一列走行、一時停止、信号などの交通規則を完全順守してください。

イベント情報

クリックして種目情報を見る

開催日
2017年5月14日(日)
スタートならびに集合場所
〒623-0011 綾部市青野町亀無1番地の2 あやべグンゼスクエア
スタート時間/ゴール時間
【スタート時間】
06時00分~07時00分の間にスタートしてください。

【ゴール時間】
18時00分にゴール閉鎖します。
主催
京都府自転車競技連盟
参加資格
フル:150(ショート:114)kmを10時間以内で完走できること。
※小学生はショートコースのみ保護者同伴で参加可能。中学生は保護者同伴でどちらのコースも参加可能。
参加費
大人:3200円
女性、小・中・高生:2200円

※傷害保険料、手回り品の預かりを含む
※いったん納付された参加料の返金はできませんが、代理出走は開催4日前まで受け付けます。天候不良により催行の実施が安全管理上困難となることが予想される場合は前日の朝8時に決定し、FB、ツイッターなどで発表します。
参加確認証他、案内について
参加確認証は発行しません。参加を締め切った翌々日以降に参加者一覧をWEBサイトに掲載します。

手荷物(貴重品は除く)はスタート地点で預かります。当日は交差点での道案内などは最小限しか行いませんので地図やナビによって主体的に走行してください。ルートは事前にルートラボで公表し、詳細な地図は当日お渡しします。受付は前日午後3時からと当日午前6時からスタート地点で行います。受付時に簡単な自転車の点検を行わせていただきます。また、前日受付の時にはお楽しみイベントを検討しています。時間や内容はHPで発表します。前日出走された方には参加賞を、完走された方には完走証を発行します。
ヘルメットは必須です。ヘルメットをかぶらなければ参加できません。ライト、ベル、後部反射灯(テープも可)も必要です。

イベント規約

大会公式ホームページでご確認ください。
www.kyoto-cf.com/granfondo/