第7回 竹野浜オープンウォータースイミング大会

イベント概要

開催期間
2017年07月02日〜2017年07月02日
開催地
兵庫県豊岡市 竹野浜海水浴場
競技種目
  • スイミング スイミング
定員数
500名
参加申込
参加申込可

またはであってもご家族・お友達の参加申込ができない場合があります。

イベントに関連するお知らせ

エントリー受付は、2月1日00:00~5月31日23:00です。

 ※ご登録頂いている住所を確認の上、お申込み下さい!!


【ご宿泊のご案内】
大会前日、竹野へご宿泊される方へ

☆特典☆
海鮮バーベキューを行います。

※ご予約は「たけの観光協会」へ。たけの観光協会で宿を手配致します。


参加料入金の先着による定員締切となりますので、早めのご入金をお勧めいたします。

イベント情報

クリックして種目情報を見る

開催日
2017年7月2日(日)
競技種目
【コース内容】
 オープンウォータースイミング(OWS)競技
 ■ 2.5㎞の部
 ■ 1.0㎞の部


【参加料】 (お一人様)
 ■ 2.5㎞の部 : 7,000円
 ■ 1.0㎞の部 : 5,000円(高校生以上)、3,000円(小中校生)
--------------------
 ●記念Tシャツ
 ●昼食付
 ●竹野温泉「誕生の湯」入浴券付
--------------------
日程
【競技受付】
午前7:30~

【開会式】
午前8:30~
参加資格
1.参加種目の距離を一定時間以内で完泳できる自信のある方で、定期的に水泳練習を行っている心身ともに健康な方。
2.既往症(内臓疾患・心臓疾患・呼吸器疾患等)のある人は出場は不可。
3.その他主催者が不適当と認める人の出場は不可。
競技方法
オープンウォータースイミング競技規則に準じ、一部ローカルルール適用。
計時、着順はRCチップによる自動計測システムを採用します。
安全対策
◆救助船・監視船等を配備する。
表彰等
総合順位男女別1位~3位と、年代別男女各1位を表彰します。
完泳者全員に記録証を発行します。
注意事項
(1)申込に際しては、誓約事項及び申込規約を十分に理解し承諾したうえでお申し込み下さい。
(2)ウェットスーツ、ラッシュガードの着用は自由です。フィン、プルブイ、ヘルパーなどの用具の使用は不可です。
(3) 主催者は疾病や紛失、その他の事故に際し、応急処置を除いて一切の責任は負いません。
(4)自己都合による申し込み後の種目変更、キャンセルはできません。
(5)年齢・性別の虚偽申告、申し込み本人以外の出場(不正出場)は認めません。その場合出場が取り消されることもあります。
(6)大会出場中の映像・写真・記事・記録等のテレビ・新聞・インターネット等への掲載権は主催者に属します。
(7)台風接近のときは、事前に中止することもあります。中止の場合でも開催の延期はいたしません。波浪注意報が出た場合は中止となります。(記念品は後日送付いたします。)
(8)中止の場合でも、参加料は返却いたしません。
竹野浜までのアクセス
【お車の場合】
中国吹田IC→吉川JCT→春日IC→八鹿氷ノ山IC下車→国道9号線
→国道312号線→豊岡→国道178号線→竹野町森本より竹野浜方面へ

【列車の場合】
JR山陰本線竹野駅下車 大阪より約3時間

イベント事務局情報

イベント事務局 たけの観光協会
申込先
住所 兵庫県豊岡市竹野町竹野17-22
電話番号 0796-47-1080
Eメール
営業時間 9:00~17:00

お問い合わせ先

大会事務局 : たけの観光協会
住所     : 兵庫県豊岡市竹野町竹野17-22
電話番号  : 0796-47-1080
FAX番号  : 0796-47-1336
営業時間  : 9:00~17:00

イベント規約

<誓約>
私は、本大会への参加にあたり、競技規則、大会主催者の定める大会規定およびローカルルールを遵守し、次に掲げる事項を理解し、承諾して大会に参加することを誓います。

1.私は、オープンウォータースイミングまたはこれに関連するスポーツ経験が十分あります。競技者の体調は急激に変化することがあることを認識しているとともに、大会会場が不安定な要素の多い野外などで行われることから、偶発的な事故が起こり易いため、自らの、または周囲への安全に十分注意しながら競技を行わなければならないことを理解しています。

2.現在、私の健康状態は、最近1年間の医師の健康診断の結果、健康であることが確認されており、大会の参加に問題を生じることは予想されません。また、特異体質や既住症などにより、大会医療班が緊急医療のために知っておいてほしいことがある場合は、事前に主催者に書面で申告します。なお、大会主催者からの要請があれば、健康診断書または負荷心電図証明書など必要な書類を提出します。

3.私は、個人の自覚と責任において、安全と健康に十分に注意を払い大会に参加いたします。また、大会開催中に私が負傷し、事故に遭遇し、または疾病が生じた場合においては、主催者が指定する医師が私に対する応急処置を施すことを承諾し、その応急処置の方法および結果に対して意義を唱えません。

4.私は、競技中および付帯行事の開催中に負傷し、後遺症が発生し、あるいは死亡した場合においても、私に対する補償は大会主催者が契約している保険の範囲内であることを承諾します。

5.天災または気象状況の悪化などの不可抗力の事由によって、競技環境の安全確保がとれないために大会中止または競技内容変更があった場合において、大会への参加のために要した諸経費(参加費を含む)の払い戻し請求を行わないことを承諾します。また、大会期間中に競技用具の紛失、破損または盗難に対しては、大会主催者の重大な過失がある場合を除き、大会主催者に対し保証を求めないことを承諾します。

6.私の肖像、氏名、住所、年齢、競技歴および自己紹介などの個人情報が、大会のパンフレット、リザルト、大会に関連する広報物、報道ならびに情報メディアにおいて使用されることを了承し、大会主催者および管轄所轄競技団体が制作する印刷物、ビデオならびに情報メディアなどによる商業的利用を承諾します。

7.私の家族、親族および保護者は、本誓約書に基づく大会の内容を理解し、私の大会参加を承諾しています。